これから仮想通貨投資をはじめる方へ

ビットフライヤーが実店舗を展開/CBOE先物開始は明日8:00〜など【12/10 ニュース】

今週末はビットコインが下落を続けていますヽ(・ω・)/ 240万円の高値からの調整がそろそろ終わるか、まだ調整を続けるかの重要な局面。CBOEのビットコイン先物がいよいよ始まるため、今後の値動きは要注意です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【12/10】仮想通貨の動き

ビットコインの下落につられてコインチェック銘柄すべてのコインがマイナス

昨日WeChatアプリの開発ニュースで価格を上げていたネムも40円台に落ちていますが、上昇前の25円からは大きく底上げしています!よかった(´∀`∩)

bitFlyerが実店舗を展開します!

国内最大のビットコイン取引所bitFlyer(ビットフライヤー)が実店舗を出店することを発表しました!

2018年に東京都から展開する「bitFlyer Cafe(ビットフライヤーカフェ)」は、ビットコインがどんなものか、どうやって買い物ができるかなどを体験できる施設とのこと。(テレ朝News

その場で口座開設もできるということです!

格安SIMの普及も実店舗展開が要

私はビットフライヤーの実店舗展開はビットコイン普及の重要なポイントだと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

突然ですが、みなさんは格安SIMを使っていますか?

実はここ数年で格安SIMの契約回線数が急増加しており、現在では3年前の約7倍の約540万回線になっていますMM総研より

「価格が安い」が売りの格安SIMですが、はじめの頃は「インターネット上で申し込み・実店舗はなかった」ため、「登録が難しそう」「サポートが受けられないのが不安」というイメージがありました。

今ではヨドバシカメラなどの家電量販店やイオン(イオンモバイル)などでその場で申し込みできるようになったため「実店舗でサポートを受けたい」層を取り込むことに成功しているんですね(´∀`∩)

 

bitFlyer口座登録が100万人突破

またbitFlyerは11月、口座開設が100万人を突破したことを発表しました!

「100万人突破記念キャンペーン」を今週開始するそうです。bitFlyerの登録がまだで、今のうちに登録したい方は以下の記事で登録方法を解説してます!

ビットコインプラチナムはいたずら?

すでに対応声明を出している取引所もあり、分裂予定だったビットコインプラチナムが「高校生のいたずらだった」と話題になっています。

  • 価格を操作するためにでっち上げた
  • ショートで0.16BTC儲かった
  • 分裂期待でビットコインを買った人への煽り

ビットコインプラチナムの公式アカウントがこれらをツイート。

先日の「直前に延期」も含めてビットコインプラチナムの動きは怪しかった。これまでも書いてきましたが、正直もう安易なフォークに構う必要はないと思っています。取引所も無視するべき。

フォークに対する警戒心が生まれたことはよかった。

ちなみに、これまでフォークコインを真っ先に取り扱いしていたBinance(バイナンス)はビットコインプラチナムのフォークについては発表していませんでした。

(プラチナムのこの件を分かっていた?)

もし今後(あるだろう)フォークコインが欲しい方は、バイナンスの口座開設をしておくといいかもです。

tipmonaのAPIが凍結

モナコインをTwitter上でやり取りできるサービス「tipmona」のAPIが凍結されています!

現在は使えない状態にありますので、モナコインを受け取ったことのある方はMonappyに登録して残高の取り出しをしておくことをおすすめします。

Monappyを確認する

念のためセキュリティは強固に

Bittrexのパスワードが流出している可能性があるとのこと。

パスワードを使いまわしている方は別々のパスワードに変更、2段階認証は必ず登録しておきましょう!

GMOコインが地下鉄に広告

「そろそろビットコイン始めるならGMO。」

コインチェックが13日より出川哲朗さんの出演するテレビCMを開始しますが、GMOコインも宣伝強化をしているようです。

地下鉄の電車中吊りに広告を出しているようなので、通勤や通学時に探してみてください(´∀`∩)

仮想通貨はブラックな労働環境

反響の大きかったツイート。

株式やFXと比較して仮想通貨がいかにブラックなのかという比較表(๑•̀ㅁ•́๑)✧

株式やFXは土日の休みがありますが、仮想通貨は年中無休365日で24時間動き続けている…

消耗してしまいがちなので、たまには自主休憩をとってトレードすることをおすすめします!身体を壊してからでは遅いですよ。

CBOEの先物開始は日本時間11日8:00AM

いよいよビットコインの先物が開始されます。日本時間で11日8:00AMから。

機関投資家が参入しやすくなる先物の開始でビットコイン・仮想通貨の値動きはどうなるか。世界中が注目です。

 

明日からまた一週間が始まります。年末にかけて仕事が忙しくなる方も多いかと思いますが、無理をせずに休みをとりながら頑張っていきましょう。

おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です