仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

【10/31】ビットコインが70万円を突破!上昇要因は米国での「先物ETF」の承認期待か。

ビットコインが70万円を突き抜ける

ビットコインが先ほど70万円突破!!ヾ(;゚□゚)ノ

10月の終わりにものすごい勢いで上昇し、高値突破で迎えようとしています。

考えられる材料はこの辺でしょうか。

  • 中国の取引所の規制緩和?
  • 米国の証券取引委員会がビットコインETFの承認か?

この2つの思惑が上昇要因?

勢いづいているビットコインですが、直近で上げすぎなので、この後大きく下げる局面が来るんではないかと予想しています。

あくまで予想ですが、今から買う人は慎重に判断して売買しましょう。

SegWit2xの分裂は、11月中旬(おそらく15日〜16日)に待ち受けています。

【B2X】ビットコインのSegWit2xを解説。ハードフォークの流れ、各社の対応など

SBIバーチャルカレンシーズの開始時期

参考

サービス提供開始のタイミングにつきましてSBIバーチャルカレンシーズ

ビットコイン分裂など仮想通貨市場の状況も踏まえ、適切なサービス提供開始時期を決定いたしますので、ご期待くださっているお客様をお待たせしておりますが、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

本日、SBIバーチャルカレンシーズが、サービス開始のタイミングについて状況を発表しました。

「強固なセキュリティシステムの構築、態勢の増強」を行なっているとのことですが、おそらくビットコインのSegWit2x分裂騒動がひと段落したところにリリースされるのではないかと思います。

2017年12月〜1月あたりにリリースされるんじゃないでしょうか?(๑╹ω╹๑ )

ネット証券最大手の参入ということで、仮想通貨市場への新規流入を期待。

イランが世界初のビットコイン導入国に?

イランがアメリカからの金融制裁を回避するためにビットコインを導入するのでは、という記事。

政治的に不利な国がリスク回避のために、世界でもいち早くビットコインを導入していくかもしれません。少し前にも、北朝鮮がビットコインを集めてるという話がありましたよね_φ(・_・

ニュージーランド、仮想通貨を有価証券として認可

https://twitter.com/crypto_russia/status/925307647435272192

続いてニュージーランド。

ニュージーランド当局は、仮想通貨を有価証券として公式に認める声明を出しました( ´∀`)

ドバイもそうですが、国や地域の当局が仮想通貨を積極的に認めはじめる流れが続いています(*’ω’)

ドバイ政府が独自の仮想通貨を発行!ドバイが世界初のブロックチェーン都市になる理由

10月も終わり、明日よりSegWit2xのハードフォークが予定される11月を迎えますね。年末にかけて税金計算用の利確祭りも起きそうなので、相場は荒れるんではないかと予想しています。

いつも読んでいただきありがとうございます。来月からも(ほぼ)毎日更新するので、ぜひ毎日見にきてください(๑╹ω╹๑ )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です