仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

明日、ビットコインゴールドがハードフォークで誕生

こんばんは!カズトです。

いよいよビットコインゴールドが発生するハードフォーク(HF)が近づいてきましたね。

25日に予定されていたビットコインのHFですが、

現在のブロックの進行状況では24日の22時40分頃に実行される予定です。

明日はビットコインの相場、各社の対応ともに注視すべき1日になりそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

MEMO
正確なハードフォークの予定はBTG公式サイトからご覧いただけます。

 

ビットコインゴールド(BTG)とは

ビットコインゴールドは、ビットコインから派生して誕生する仮想通貨です。

8月に誕生したビットコインキャッシュ(BCH)と同じく、ビットコインの問題点を改善するためにできました。

BCHはスケーラビリティ問題(処理能力)を解決するための通貨ですが、

BTGはマイニングの仕組み(方法)についての問題点を解決する通貨です。

ビットコインゴールドの概要
●BTCのマイニング方式の改善のために誕生
●BTCは、マイニングにASICという特殊な計算能力の高いコンピュータが必要
●そのため、BTCは中国のマイナーを中心に集中化され、マイニングが独占的
●BTGでは、GPUでマイニングが可能で、幅広い人たちがマイニングに参加できる

 

いつビットコインゴールドが誕生する?

ハードフォークは、明日24日の22時40分頃に行われる予定になります。

ビットコインゴールドの公式サイトでは、正確なハードフォークの日時がカウントダウンされています。

▼確認したい方はこちら

参考

BITCOIN GOLDbtcgpu.org

 

ハードフォーク前後は入出金が停止される

ハードフォークが発生する前後、取引所が「BTCの入出金」を停止することがあります。

既に海外の取引所「Bittrex」では、BTG付与に備えて入出金を停止しています。

国内の取引所「コインチェック」も、明日のBTC分裂についてツイートしています。

目的の取引所への移動は早めに

24日に前倒しになることにより、ビットコインの保有条件も24日までになることが予想されます。

ビットコインゴールドを手に入れたい人はなるべく早く目当ての取引所にうつしておいた方がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です