仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

「来秋にはビットコインは220万円」未来予測プログラムが2018年秋の仮想通貨の価格を予測

未来予測プログラム【ウェブボット】が、
仮想通貨の来年2018年秋時点の価格について取り上げています(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回公開されたレポートでは、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリウム、リップル、ライトコインなど主要通貨それぞれが上昇すると予測されています。

今回はその内容についてご紹介いたします( ´∀`)

未来予測プログラム【ウェブボット】とは

ウェブボットとは、元マイクロソフトのコンサルタントである「クリフ・ハイ」氏が開発した、未来予測プログラムを指します。

インターネット上で人々がどんなキーワードを使って会話しているのか、ビッグデータを数値化して未来を予測されています( ´ー`)

これまでウェブボットが予測したビットコインの相場は、かなり的中率が高いとして評価されています。時期の多少のずれなどはあれど、大まかにビットコインがどのような価格トレンドで進んでいるかは予測できているとされているんですね。もちろん外れる部分もありますが(๑•̀ㅁ•́๑)✧

クリフ・ハイ氏は、「市場に影響を与えたくないので今後は仮想通貨の相場予測は公開しない」と発言していましたが、それはネット動画などの公開インタビューに限る話で、相場予測のレポートは今後も毎月公開されるとのことです。

▼ウェブボットの過去の予測記事はこちら

「ビットコイン相場は来年2月、1万3800ドルへ」強気予測の気になる中身=高島康司

未来予測プログラムによる相場予測

今回公開された最新のレポート「Sparks!」では、
ビットコインやイーサリウムをはじめ、主要な仮想通貨の価格が予測されています。

2017年10月〜来年秋までの相場予測について、
ポイントをざっくりとご紹介していきます( ´∀`)

ビットコイン(BTC)

●2018年秋には220万円に

以前の相場予測では、2018年2月にビットコインは「152万円」まで上昇するとされていましたが、最新のレポートでは、来年の秋分の日前後には「220万円」になると予測されています。
理由は、ドルの価値が下落することによるインフレの進行などの外的要因からとのことです。

イーサリウム(ETH)

●2018年3月以降に飛躍
●新たなテクノロジーの開発が影響

イーサリウムは今後1年、これまでのパターンとと異なる動きを見せ、2018年3月以降はイーサリウムのシェアが増大するとしています。理由は、イーサリウムの開発が進み、新たなテクノロジーに注目が集まるからということです。

リップル(XRP)

●本格的上昇は2018年5月
●2018年はリップルの飛躍の年になる

リップルは今年の11月〜来年2月にかけての仮想通貨全体の上昇の影響を受けるが、リップルが本格的に上昇するのは2018年5月〜とのことです。
ウェブボットによると、グローバルな金融システム上で回復不能な問題が発生し、パニックが起こりリップルが注目されるからとしています。2018年はリップルにとって飛躍の年となりそうです。

ビットコインキャッシュ(BCH)

●2017年11月〜注目され始める
●2018年2月までにBCHは上昇開始

ビットコインキャッシュは、テクノロジーの発展により価格上昇が期待できると予測しています。
2017年11月〜ビットコインキャッシュが注目され、2018年2月には仮想通貨全体が上昇するが、ビットコインキャッシュはそれ以前から上昇を始めているとしています。

ライトコイン(LTC)

●イーサリウムと競争するような動きに
●上昇は2017年10月開始、2018年以降も

ライトコインは、イーサリウムと連動して変動し、相互に競争しながら価格変動をするような動きになるとのことです。
この動きは今年の10月から始まり、2018年以降も続くそうです。

ネオ(NEO)

●2018年1月に急騰、同年2月のお祭り相場の前触れに

ネオは、中国当局の仮想通貨締め出しによって価格を大きく落としましたが、今後は上昇するとしています。
2018年1月になると、急速に上昇し、2月に始まる仮想通貨全体のお祭り相場の前触れになるそうです。理由は、「中国当局と仮想通貨の新たな関係が始まるから」としていますが、どんな内容になるかは分かりません。

ダッシュ(DASH)

●2018年2月のお祭り相場に上昇

ダッシュは、匿名系の仮想通貨として知られていますが、イーサリウムやライトコインの価格に連動して動くとのことです。
2018年2月の仮想通貨全体の上昇に合わせて上昇し、新たなテクノロジーのブレイクスルーもその要因になるそうです。

全体を通して出てくるキーワードは2018年2月

今回、主要な仮想通貨の未来予測について公開されましたが、共通して出てくるキーワードは「2018年2月」です。

この時期に仮想通貨市場全体が盛り上がり、それぞれの仮想通貨の価格上昇が見られると予測されていますね!

実際に投資する際は鵜呑みにせずに!

未来予測プログラム「ウェブボット」は的中させる予測もありますが、もちろん外すこともありえます。

ですので、このような相場予測は決して鵜呑みにせず、実際のトレードをする際は他の情報も合わせて判断することをオススメします。

とはいえ、読むだけでワクワクするこんな楽観的な予測をみると、ポジトークにはなりますが、どうも信じてみたいと感じさせてくれます。いや、これくらいの価格にはなってくれないと世界の共通通貨にはなりえないでしょ!

私も仮想通貨市場はまだまだこれからだと思っていますので、来年2018年の1年間の仮想通貨市場が楽しみでなりません!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

参考:
http://www.mag2.com/p/money/316837
http://www.bitcoin77777.com/2017/10/13/114353

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です