仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

【報告】ブログ開設1ヶ月。はてなブログからWordPressに引っ越しました!

本日10月12日より、1ヶ月お世話になった「はてなブログ」から「WordPress」に引っ越しました。

移行中、当サイトにアクセスできない時間やレイアウトの乱れる時間があったかと思います。深くお詫び申し上げます( •̀ㅁ•́;)

 

WordPressへ移行した理由

理由は大きく分けて3つあります。

  1. 自分のサイトとして運営していきたい
  2. WordPressのカスタマイズ性が魅力的だった
  3. サイトを始めたときからいずれWordPressに移行する予定だった

WordPressは素敵なテーマがたくさんあって、カスタマイズもカンタンにできるのが特徴です。ただ、登録後すぐに始められるはてなブログと違い、「自分でサーバーを借りてくる」ことが必要になります。いずれは、慣れてきたときにWordPressに移行する予定でした。(´ . .̫ . `)

 

自分のサイトとして運営していきたい

「仮想通貨でノマドワーカーをめざす」開設時から、独自ドメイン「www.nomad-btc.com」を取得し、自分だけのアドレスを使って運営をしてきました。

おかげさまで30日間で「8,000PV」のアクセスを超え、毎日数百のアクセスをいただくことができました。本当にありがとうございます。

サイトタイトルにもある通り、仮想通貨取引やこのサイトの収益を軸に、決まったオフィスをもたない暮らし、いわゆる「ノマドワーカー」を目指して毎日更新をしています。

その上で、やはり「はてなブログ」のサービスを借りて運営するのではなく、自分のサイトとして自立して作り上げていかなければと思い、1ヶ月という節目にWordPressに移行することを決めました。

 

はてなブログは素晴らしいブログサービスだった

そんな理由からWordPressに引っ越しましたが、はてなブログに不満があったわけではありません。

特にブログ初心者にとっては、本当に素晴らしいブログサービスだと思います。

はてなブログには、「読者登録」や「スター」、「はてなブックマーク」機能がついています。気になった記事には「スター」をつけて、また読みたいと思える記事には「ブックマーク」ができる。私も他のブログの記事にスターやブックマークをさせていただいていました( ´∀`)

このブログでも、1ヶ月間の間、たくさんというわけではありませんでしたが、「スター」や「ブックマーク」をいただいておりました。通知が来るたびに本当に嬉しく、記事の執筆の励みになりました( •̀ㅁ•́;)

(WordPress移行で過去記事のはてなブックマークはリセットされてしまいました…ι(´Д`υ))

 

最後に

しばらくの間はWordPressでの投稿に慣れることから始まると思います。レイアウトもちょこちょこ変わると思いますが、暖かく見守ってください(´-ω-`)

当サイトでは、これからも「仮想通貨」や「話題にしたいこと」についての記事を、なるべく毎日更新していきます。Feedlyの登録やTwitterのフォローなどの定期購読をしていただけるとありがたいです( ・`ω・´)

読んでよかった、また読みたいと思ってもらえるような記事を書けるよう全力で運営していきますので、「仮想通貨でノマドワーカーをめざす」をこれからもよろしくお願いします。

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です