仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

【10/3】ゴールドマン・サックスがビットコインなどの仮想通貨事業に参入か

ウォール街初、ゴールドマン・サックスがビットコインなどの仮想通貨事業の参入を検討しているそうです。

ゴールドマン・サックス、仮想通貨への参入を検討

米金融大手のゴールドマン・サックスが、仮想通貨の関連業務への検討をしています。スケジュールや具体的な内容はまだ策定されていないようです。

ゴールドマンは「顧客の仮想通貨への関心が高まっていることへ対応し、こうした分野でどのようにサービスを提供するのが最善かを検討している」と話している。

これにより、仮想通貨市場に参入する最初のウォール・ストリートの会社になります。ゴールドマン社は昨年より収益が低迷しており、収益回復のために、急成長している仮想通貨市場に参入することを検討しているものと思われます。

同じく米金融大手のJPモルガンCEOはビットコインに批判的

同じく米金融大手のJPモルガンは、先日、CEOのジェイミー・ダイモン氏が「ビットコインはいつか終わる」などと批判していました。

他の金融企業がどちらの方向に舵を切るのか、判断が迫られています。個人的な予想ですが、年末〜2018年にかけてはゴールドマンだけでなく、世界中の多くの大手金融機関・企業がビットコインに参入してくるのではないでしょうか。

Goldman Sachs Explores a New World: Trading Bitcoin – WSJ