仮想通貨を始める方に読んでほしい記事

【画像】「iPad Pro」や「MacBook」にベゼルレス有機ELディスプレイが搭載されたコンセプト画像

先日、Apple Special Eventにて、フロント全面を有機ELディスプレイで覆うベゼルレスデザインの「iPhone X」が発表されました。

このデザインを「iPad Pro」や「MacBook Pro」に搭載したらどうなるかをイメージしたコンセプト画像が公開されていましたので、ご紹介いたします。

 

大画面の存在感がすごい「iPad Pro」

「iPhone X」と同じように、iPadの上部中央には切り欠きがあり、フロント全面には大きなディスプレイが覆われています。iPhone Xでは、ベゼルレス化したことにより、iPhone 8より少し大きな本体に5.8インチのディスプレイを搭載しました。

現在iPad Proには10.5インチディスプレイが搭載されていますが、同じようにベゼルレスデザインを採用すればもっと迫力のある大きなディスプレイが搭載できそうですね!

めちゃくちゃカッコいい!全面ディスプレイの「MacBook Pro」

MacBook Proには3つのコンセプト画像が作られていました。

1枚目は「iPhone X」と同じように上部中央に切り欠きがあり、画面下の「MacBook Pro」ロゴは残したデザインです。

2枚目は切り欠きはありますが、画面下の「MacBook Pro」ロゴまでディスプレイで覆ったデザイン。

3枚目は切り欠きもなくし、ロゴ部分も覆ったベゼルレスデザインです。

次の製品がどうなるかが楽しみ

今回の画像はあくまで想像上のコンセプト画像ですので、実際にこれらの製品がベゼルレスデザインを採用するかどうかは分かりませんが、私は少なくとも次のiPadはベゼルを削ってくると予想しています。

Apple製品のリークに定評のあるKGI証券アナリスト「ミンチー・クオ」氏も以前、「2018年の新型iPad Proは有機ELディスプレイを搭載し、抜本的にデザイン変更される」と発言していました。もしかしたら、次の「iPad Pro」は本当にコンセプト画像のような見た目になるかもしれませんね!